SSブログ

すてき~のまき [雅楽]

いや~、源氏物語の~を見たのだ。
昨年の12月18日の再放送だった。いつみても、芝先生はすてきやね。

最近の私の笙の練習なんだけど、乙とぼうを間違えて押さえている時があるのね、要注意!!
去年入った人の自主練におつきあいして、音頭を吹かしてもらっている。
音頭(吹奏楽で1st、2nd、3rdってあるうちの1stね)を吹き始めるところに気をつけないと・・。
笛のかけぶきがあって、それから音頭は吹き始めるんだけど、笛の人より先に吹き出してしまった。

いやいや、いろいろと気をつけなければいけないことがあるけど、練習は楽しいし、がんばるぞ[exclamation][exclamation]
タグ:雅楽
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

minoes

くじもらいます☆
by minoes (2009-03-29 00:09) 

kaafu

くじ いただきます
by kaafu (2009-04-02 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おっとっときれい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。