SSブログ

笙の練習のまき [雅楽]

しばらくブログ書いてなかった、がんばって更新するよ。

昨日は週1回の雅楽の練習日。

6:30PMの練習開始に間に合うようにでかける。

先週、買い物の忘れ物をしたから、部室についたらバッグに入れたよ。

ちゃんと置いてあってホッとした~。

練習は唱歌から・・・。

笙を吹くのでは右手の人差し指のところの音が出なくて、大変だった。

出ても中途半端な音しか出なくて、気持ち悪いのね。

ま、爪が少し長かったのが原因なんだよね。

多先生、ごめんなさい。ちゃんと切ります。

吹く前、吹いている間、吹き終わりには笙を電熱器であたためるんだけど、

熱くて、大変。だんだん、火から遠ざかっていく。

それもなれなのかな~?[音楽]


タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。